comp logo

COMPが東京囲碁会の「秋の囲碁まつり」に協賛しました!

Event

2023年9月17日。
3連休の日曜日、東京囲碁会が主催する「秋の囲碁まつり」が開催されました。
当日は多くの囲碁ファンが集まり、熱気に包まれた一日となりました。
今回、COMPはこのイベントのスポンサーシップを務めさせていただきました。

 

 

 

■協賛の内容

 

 

 

・DETECTIVE v.1.0 1本

・COMP Block v.1.0 2本

・COMP Gummy v.3.0 1袋

・COMPステッカー1枚

 

来場された皆様に、上記の製品を来場者(参加者)記念グッズとしてお渡ししました。

ちょっと小腹が空いた時にCOMPグミとCOMPブロックを、
頭脳と集中力で勝負したい時にクリーンなエナジードリンクDETECTIVEを。

イベントをより一層お楽しみにいただけるような製品をピックアップいたしました。

 

 

■参加された棋士情報

 

 

指導碁棋士:

・武宮正樹 九段:「宇宙流」でおなじみ。名人1期、本因坊6期、十段3期など獲得タイトルは24に及ぶ。

・大垣雄作 九段:洪道場師範。洪道場は一力遼二冠(棋聖・本因坊)、芝野虎丸二冠(名人・十段)、藤沢里菜女流本因坊など数多くの棋士を輩出した道場です。

・釼持丈 八段、首藤瞬 八段、大橋拓文 七段、桑原陽子 六段、小山空也 五段、芝野龍之介 二段、茂呂有紗 二段、金子真季 二段、大須賀聖良 二段、五藤眞奈 初段、三島響 初段、加藤優希 初段 他

 

インストラクター:

・大沢摩耶 アマ:女流アマ優勝者(第65回全日本女流アマチュア囲碁選手権大会)

・中野佑紀 アマ、大垣美奈 アマ、まる@囲碁クリエイター アマ 他

 

棋聖戦ステージ出演棋士:

・司会:吉原由香里 六段:加藤正夫名誉王座門下。『ヒカルの碁』の監修やNHK大河ドラマ『篤姫』での囲碁指導を行った経験がある。

・出演:藤澤一就 八段、本木克弥 八段、木部夏生 三段 他

 

■「秋の囲碁まつり」ハイライト

 

秋の囲碁まつりは三連休中日の日曜日に開催され、様々なイベントが催されていました。

参加者のみなさまはそれぞれに「秋の囲碁まつり」を楽しみ、盛り上がっていました。

 

・指導碁まつり
参加者の皆様が思う存分、棋士との指導碁を楽しんでいらっしゃいました。

 

 

・棋聖戦トークイベント
今期挑戦者の行方、挑戦者決定トーナメントの展望、棋聖戦名局大盤解説など、由香里先生と藤沢一門による楽しい話が展開されていました。このトークイベントを目当てに来場された方もいらっしゃったのではないでしょうか。

 

 

・ボードゲームエリア
子供から大人までが楽しめるボードゲームがたくさん用意されており、指導碁とはまた違った和やかな雰囲気が漂っていました。

 

 

・遊び屋台エリア
豪華景品を狙えるワクワクくじ引きや、脱出ゲーム「盤上のダイイングメッセージ」体験が用意されていました。

 

 

・松井 琢磨 「爛柯の宴」サイン会
新作「爛柯の宴」上巻・中巻も多くの方に手にとっていただきました。

 

 

・東京囲碁会オリジナルグッズ
「碁守」の数量限定販売や、囲碁にゃんこ、クニなどのキャラクターグッズも大好評でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの方が日本棋院、東京本院でのイベントを楽しんでいらっしゃいました。

我々COMPとしても、このような文化的なイベントに関われたことを大変光栄に思っております。

ご来場いただいた皆様、そしてCOMPの製品サンプルを手にとっていただいた皆様、心より感謝いたします。