comp logo

日本一決定戦!フリースタイルフットボール「JFFC 2022 supported by OUTLIER」 決勝大会開催!

Event

 

■ JFFCの決勝大会としては、3年ぶりの有観客での開催!!

 

2022年7月10日。

 

場所はWARP SHINJUKUにて、フリースタイルフットボールの日本一決定戦

「JFFC 2022 supported by OUTLIER」決勝大会が開催されました!

3年ぶりの有観客での開催となった今大会。

感染対策をしっかりと講じたなかでの開催となりました。

 

各地方からの予選を勝ち上がってきた24名の選手、オンライン予選のワイルドカード5名、

シード選手3名の計32名によるOPEN部門をはじめ、Women’s Edition、Kids’ Editionの3部門の熱い戦いが展開されました。

 

COMPは、「OUTLIER」を冠しての特別協賛として、この大会をサポートしました。

 

 

■ WARP SHINJUKU にて繰り広げられる激戦!!

 

 

JFFC 大会の様子その1

 

 

東京は新宿歌舞伎町、WARP SHINJUKUに、

フリースタイルフットボールの猛者が全国各地から集結しました。

 

バトルは、青コーナー・赤コーナーの選手が30秒ごとの交代で、3ターンずつパフォーマンスする1on1形式。

 

WARP SHINJUKUのメインフロアをステージにして選手たちは、

日頃の練習の成果と独自に確立してきたスタイルを時間いっぱいまで披露します。

 

DJ IKUの音楽がバトルを演出し、MC MAMUSHIの臨場感あふれる進行で今大会も展開されました。

 

 

■ 各Editionの結果

 

 

JFFC 大会の様子その2

 

・OPEN

優勝:Ko-suke
準優勝:Yu-ri
3位:Hiro-K

 

・Women’s Edition

優勝:miu
準優勝:miharu

 

・Kids’ Edition

優勝:ArAtA
2位:KEITA
3位:RaitoSERA

 

決勝は Ko−suke選手対Yu-ri選手!

まさに日本最高峰のバトルに、フロアは最高潮にヒートアップしました。

去年の決勝では惜しくもHiro-K選手に王者の座を譲ったKo-suke選手が、

優勝通算4回目の実力を見せて勝利!

 

僅差のジャッジで準優勝となったYu-ri選手のパフォーマンスも、圧巻でした!

 

Kids’ Editionの優勝はArAtA選手!

ジャッジ2-1の僅差で制しての連覇です。

 

12歳のArAtA選手がKids’ Editionにエントリーできるのは今年で最後。

来年は大人の部での活躍を目指したいと目をキラキラさせて語っていました。

 

準優勝は鹿児島から参戦のKEITA選手でした!クール!

 

Women’s Editionでは、一昨年のチャンピオンmiharu選手と、昨年のチャンピオンのmiu選手の女王対決!

接戦を制したのは中学三年生のmiu選手。連覇おめでとうございます!

 

夏の日にぴったりな輝く笑顔が印象的でした!

 

 

■ ブレイクタイムにはオーガナイザー横田氏とアンバサダー真嶋優さん登場!

 

 

JFFC 大会の様子その3

 

今大会のブレイクタイムでは、

オーガナイザーの横田陽介さんと大会アンバサダーの眞嶋優さんによる

キッズワークショップが行われました!

 

参加した子どもたちにとっては、憧れのステージで、しかも直接お二人から技を教われる貴重な機会。

少し緊張しながらも見事にメイクしました!

 

 

■ COMP / OUTLIER のブランドスタンスとして

 

JFFC 大会の様子その4

 

 

COMPは、夢中になれることがある人の活動をサポートしたい、

という想いからフリースタイルフットボールのサポートを続けています。

 

コロナ禍でもその活動の歩みを止めず、競技普及に全力で取り組む方々へ、

今後も食事面でのサポートや大会開催のための支援などを継続して行っていきます。

 

ほかにも、さまざまな競技や活動のなかで目標に邁進するアスリートへ、支援の活動を広げています!

活動の様子は、こちらでもまたお伝えいたします。

 

今後の活動にもご注目ください! 

 

 

■ 今大会の動画はYoutubeでアーカイブ配信中!

 

Japan Freestyle Football Championship 2022 supported by OUTLIER

 

 

・JFFC2022 公式サイト

 

是非、JFFC公式サイトへも訪れてみてください。

フリースタイルフットボールの魅力が満載です。

 

JFFC 2022

https://freestyle-football.org/jffc2022/