comp logo

COMP一部製品価格改定につきまして、実施タイミング延期のお知らせ(2022年12月中旬以降を予定)

News

既存の定期注文分への適用はせず、一部または全ての製品における通常購入、新規での定期購入が対象となります。

 

バランス栄養食『COMP』シリーズをはじめ、次世代型プレワークアウトバー『OUTLIER』やクリーンで機能的なエナジードリンク『DETECTIVE』等、食品の企画・販売を行う株式会社COMP(本社:東京都渋谷区、代表取締役:鈴木優太)は、COMP製品の一部または全ての製品につきまして、当初2022年10月20日(木)以降を予定していた一部製品の価格改定につきまして、その実施時期につきまして慎重に検討を重ねた結果、2022年12月中旬以降に延期とさせていただきます。

日頃より弊社製品をご利用いただいているお客様におかれましては、価格改定実施時期のタイミング延期のご案内が遅くなりましたこと深くお詫び申し上げます。

 

新しい価格改定の実施タイミングにつきましては、以下をご確認いただけますようお願い申し上げます。

 

■ 背景及び理由

ここ数年、各種原料、資材・包材、工賃、物流などあらゆる方面での価格高騰が続いています。

その幅は微増のものから1.5倍以上のものまで幅広く、

COMPのビジネスモデルにおいては原料調達からお客様へのお届けまでの全ての工程において大きな影響が続いている状態です。

 

製品のマイナーアップデートやデジタルカタログの導入等を含む、

生産効率向上やその他経費削減などの取り組みを推進してまいりましたが、

多岐にわたるコスト上昇分を吸収することが難しいと判断いたしました。

 

お客様へのCOMP各種製品の品質担保と安定供給の継続を最優先とし、

COMP製品の一部、または全ての価格改定を行う決断にいたりました。

 

 

■ 詳細発表、対象製品、購入方法、価格改定幅、実施時期、他

詳細発表

2022年12月中旬以降を目処にCOMP公式オンラインショップ(https://www.comp.jp/)、

Amazon内COMP公式ストア(https://www.amazon.co.jp/comp/)にて詳細を発表する予定です。

 

実施時期

2022年12月中旬以降のご注文分からを予定

 

対象製品

一部、または全てのCOMP製品が対象

 

対象購入方法

COMP公式オンラインショップでの通常購入

COMP 公式オンラインショップでの新規定期購入

※価格改定実施時点において契約されている定期購入分については価格改定の実施は行いません

AmazonにてCOMPが出品している通常購入、定期おトク便の全てが対象

 

価格改定幅

2022年12月1日(木)以降、詳細の発表を行う予定です。

各種原料、資材・包材、工賃、物流等のコストは日々変化しています。

適正な価格改定の実現のため、詳細発表時期・実施時期がそれぞれ後ろ倒しになる可能性がございます。

あらかじめご了承ください。

 

 

■ 今回価格改定を適用しないもの

 

2022年12月中旬以降を予定している価格改定実施の時点で、

既に定期購入を継続いただいている全てのご注文につきましては、

現状の価格の適用を継続とさせていただきます。

 

該当する定期購入をご解約または製品種類(数量の変更は可)の変更をされない限りは、

今回の価格改定における影響はございません。

 

 

ご利用中の定期購入注文でできること

定期注文の製品数量の変更

例:1箱での定期利用を2箱に増やすなど、数量の変更が可能です。

価格改訂前の価格で変更した数量のご提供となります。

 

 

ご利用中の定期購入注文でできないこと

  • 定期注文の製品種類の変更

例:パウダー製品をグミ製品に切り替えるなどの変更につきましては、新価格でのご提供となります。

また、その後元の製品に切り替える際も新価格でのご提供となります。

 

  • 定期注文の対象製品の種類を増やすこと

例:パウダー2箱をパウダー1箱とグミ1箱に切り替えることはできません。

この場合はどちらかが新規定期注文扱いとなってしまうため、価格改定後の料金が適用されます。

 

今後もより良い製品のご提供につとめて参ります。
本価格改定の適用につきまして、

何卒ご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。