comp logo

【2月分】本人認証サービス(3Dセキュア)等 決済関連の不具合(復旧済)および決済関連のメンテナンス情報

News

日頃より、COMPをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

COMP カスタマーサポートより、決済関連のメンテンナンスおよび

復旧済みの3Dセキュア等決済関連の不具合についてお知らせさせていただきます。

 

[index]

<1.決済関連のメンテナンス情報>

<2.【復旧済み】本人認証サービス(3Dセキュア)等 決済関連の不具合>

 

<1.決済関連のメンテナンス情報>

・クレジットカード決済

・ApplePay決済

・Google Pay APIを利用したクレジットカード決済

 

決済事業各社 メンテナンスの概要 (時間は24時間表記とします)

 
CAFISセンタ メンテナンス【臨時】

日時・目的
2025年 2月 3日(月) 0:00 – 6:00

2025年 2月17日(月) 0:00 – 6:00

CAFISセンタにおけるメンテナンス実施

 

VISAネットワーク メンテナンス【臨時】

日時・目的
2025年 2月10日(月) 1:00 – 4:00

VISAネットワークにおけるメンテナンス実施

 

<2.【復旧済み】本人認証サービス(3Dセキュア)等 決済関連の不具合>

 
以下の時間帯で、一部のお取引で不具合が発生しておりましたが、現在復旧しております。

お客様にご不便をおかけしましたことを深くおわび申し上げます。

 

―――――――――――――――――――――――――――

影響範囲:クレジットカード決済でVISA/American Express本人認証サービス(EMV 3-Dセキュア)を利用した一部のお取引がご利用いただけませんでした。

障害発生時刻:2025年 2月11日(火) 15時16分頃から

障害復旧時刻:2025年 2月11日(火) 15時34分頃

―――――――――――――――――――――――――――

 

ご不明点などございましたら、お気軽にカスタマーサポートまでお問い合わせください。

今後ともCOMPをよろしくお願いいたします。

 

■お問い合わせ
COMP カスタマーサポート
メール:ec@comp.jp
お電話:050-5358-5863
受付時間:土・日・祝日を除く月~金曜日 11:00 – 17:00